ああ、またか。CoD が戻ってきました。今回は、最初のモダン ウォーフェア 1 の続編を再考したものであり、それ自体は、リマスターされたモダン ウォーフェアではなく、最初のモダン ウォーフェアを再考したものです。また、これは Modern Warfare 2 のリマスターのリメイクでもありません。うーん、名前付けには作業が必要です。
私の以前のコール オブ デューティ レビューのように、この悪い子をパーツに分割しましょう。
運動
最初のゲーム (2019 年版) に続いて、Modern Warfare 2 ははるかに小規模なゲームです。つまり、大規模なセット ピースと爆発がまだ残っていることを意味しますが、アクションは、特殊部隊に期待される部屋の移動とクリアリングのアプローチに重点を置いています。「移動して撃つ」がここでのゲームの名前であり、その核心は絶対に例外的です。
わかりましたので、プロットはナンセンスです。いくつかのミサイルが行方不明になりました。それらを追跡する必要があります。テロリストがいます。ヤッダヤッダ。射撃が必要な悪者がいるので、さまざまなキャラクター間をスキップして、さまざまな信じられないほどの場所でストーリーを進めます。キャラクターは重要であり、ありがたいことに、「Rog」と何度も言っても、率直に信じられないほどのワンライナーで見事に声を出しています。
また、驚くべき顔と目のアニメーションで、非常に見るべきものです。 ライティング、爆発、閃光、パーティクル エフェクト – すべてが息を呑むような美しさで、最高の体験を提供するためにあらゆる手段を尽くしているように感じます。
これは世界で最も長いキャンペーンではありませんが、全体的なパッケージの一部として、私にはぴったりでした。 率直に言って信じられないほどの銃撃戦をサポートするのは、短時間使用されてから破棄されるいくつかのミニコンセプトです。
たとえば、ある時点ではトリップ マインを掃討し、別の時点では、セキュリティ カメラを使用して殺人事件でキャラクターを誘導し、次に『ラスト オブ アス』から直接武器を作成しています。それは常に的を射ているとは限らず、少し長すぎるセットピース(信じられないほどのカーチェイスなど)とともに、アクションから少し揺れることがありますが、ほとんどの場合、 「移動して撃つ」を混同して物事を進め続けるのに十分な多様性。
悪いニュースは、いくつかの「簡単に失敗する」ポイントがあり、その正確な場所に行くことになっていないために発見されるか、ボス戦に相当するコール オブ デューティで、かなりイライラすることです。
何よりも苛立たしく、次のレイドがどうなるかの心配な前兆です。 それにもかかわらず、たとえそれが過度に暴力的であっても、私はキャンペーンを十分に楽しんだ。
マルチプレイヤー
コール オブ デューティ シリーズのミート アンド ポテトが、10 のマップとさまざまな通常のモードで戻ってきます。マップの多様性はかなり良く、敗者よりも勝者の方が多く、本当の悪臭はありません。
今回はカスタマイズがゲームの名前です。オペレーターのスキンは毎回異なりますが、これは以前のゲームからの素晴らしい修正ですが、ショーの主役は武器の配置です。
銃を選択したら、アタッチメント、装飾用ドングル、カラーウェイのロックを解除するためのレベリングが必要です。 アタッチメントは、撮影を完璧にするために使用できる膨大な数のさまざまな可能性を提供します。
ただし、以前のゲームとは異なり、すべての小片のロックを解除するには、他の武器のアタッチメントのロックを解除するため、すべての銃で遊ぶ必要があります。 これは実験を奨励し、色の方法は、プレイ時間や獲得したキルの後ろに固定されているだけではありません。 それぞれに特定の武器に固有の課題があり、他の銃のロックを解除できます。明るい緑色のアサルトライフルが欲しいですか?ハリケーン SMG で伏せ撃ちを 30 回行う必要があります。耐久性を高めてくれる素敵な手触りです。
カスタマイズにさらに追加するのは、ゲームを通じてあなたの能力に基づいてロックを解除するさまざまなレベルの特典です。私の現在のビルドには、十分なポイントを獲得したと仮定すると、悪意のある誰かが私を見ているときに画面に小さなフラッシュが表示され、カバーに入る時が来たことを知らせるものがあります。 タイムゲーティングは万人向けではありませんが、試合ごとにかなりの進化をもたらします。
キルストリークも復活し、死なずに殺した人が増えるほど、野蛮な報酬が増えます。殺しが苦手?スワップして、目標を達成する (そしてキルを達成する) ことで報酬が得られるストリークを獲得します。これは、誰もが自分のプレイ スタイルに合わせてゲームのバランスを取る機会を与える、もう 1 つのさらなるカスタマイズ オプションです。
これらはすべて素敵ですが、ゲームプレイが優れていなければ、それをカットすることはできません。ありがたいことに、そうです。CoD は動きが速いが、タイトな銃撃戦に重点が置かれており、シングル プレイヤーでレベルを一掃したり、コーナーをカバーしたりする感覚は、ここでも健在だ。
各ゲームは、迅速な反応と反射神経を必要とする、高速で強烈なアドレナリン ラッシュです。プレーヤー レベル、ガン レベル、アンロック可能なアタッチメント、カラーウェイなど、ファンが長くプレイしたり戻ってきたりする要素がたくさんあります。
スペックオプス
三角形の最後の部分は Spec Ops モードです。これらは、物語主導の 2 人協力ミッションの 3 つです。1 つ目は、暗闇に隠れて 3 つの核兵器を見つけて抽出する必要があります。2 つ目は、白昼堂々、騒音の多い砂漠で 3 つの SAM ランチャーを爆破します。そして最後の 1 つは、ますます激しくなる 6 つのウェーブで構成される、よりクラシックな大群モードです。
これらのモードにはさまざまな種類があり、そのすべてがチームワークと緊密な協力を必要とし、適切な測定のためにその場での意思決定が行われます。 正直に言うと、私が取るか残すことができる物語の要素(それはCall of Dutyです。私は基本的にただものを撃つつもりです)が、彼らが唾を吐き、それに磨きをかけたことは素晴らしいことです。
レベリング システムは、時間の経過とともに繰り返されるプレイに報酬を与えます。また、各レベルで多数のロック解除可能なものも提供され、プレイヤーにはさまざまな情報や武器が与えられます。
Modern Warfare 2 の基本パッケージは非常に優れています。今週の水曜日にシーズン 1 が近づくにつれて、すべてが新しい Warzone モード、DMZ Tarkov 風の体験、およびわずかに作り直されたバトル パスにどのように適合するかがわかります。 従来のマルチプレイヤー エクスペリエンスにも新しいマップが (無料で) 登場するため、フランチャイズへのコミットメントが強く、コール オブ デューティの新年が勢いよく幕を開けているようです。
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